視力は上がらないは嘘!眼が疲れない方法と視力の回復方法。

健康情報
見落としがちな視力が下がる原因
スマホを見る時の姿勢が悪い

骨盤がズレると頸椎に影響します。ストレートネックになった頸椎には大事な視神経があって、それを圧迫しているから、視神経にダメージが来るという仕組みです。単純な問題なので姿勢に気を付けてスマホは目から離して見るようにしよう。

 

・精神的な問題(見たくないものがある)
私の見解として肉体の症状には、自分の奥底の感情とリンクしているという考え方をしています。
私がクライアントさんを霊視するときは「この人がこの症状を引き寄せてしまうような、心の原因は何だろう」と疑うのが先で、症状だけ独立するケースは少ないです。診断はしないですが、気付きのきっかけとなるようなことは言ってます。
例えばですが大人の場合「先行きが見えない…」という心理状態とリンクします。
子供の場合は 家族の中や学校の中で「見たくないものがある…」 という心理状態とリンクしやすいです。難聴の場合も、家族の中で悪口や嫌味を言われることから自分を守るために無意識にそのような症状を引き寄せるのです。
家族の中で問題を抱えてないか振り返ってみてください。
ブルーライトの影響

電気代を節約するために照明を「蛍光灯」から「LED」に変えたりした人いませんか?ブルーライトが目に悪いと言われてますが、その理由を簡単に説明します。

LEDが使えるようになったのは 日本人が青色が使えるようにしたからです。それで白が使えるようになりノーベル賞が取れましたが…

青色の光は波長が短くて拡散します。波長が短い光は拡散するわけです。

普通の場合は水晶体にエネルギーとして吸収され、網膜に情報を伝えて、視神経を通って脳に行く。目の裏の後頭部で脳に変換されるわけです。

ブルーライトは波長が短すぎて止まらないわけです。水晶体を突き抜けて 網膜や黄斑部に直接ダメージを与えちゃいます。網膜などで活性酸素やストレスが出て 視力が低下するわけですね。

実験で滋賀県庁の職員にLEDライトを配ったそうです。

しかし「仕事に支障が出て、調子が悪いから…と言って」半数が使わなかったそうです。
子供部屋の勉強スタンドにLEDライトを使わせたりしたら子供がつかれちゃうから気おつけてね。

だから照明をLEDにするのではなく、オレンジや赤色っぽい蛍光灯にするのをオススメします。

ちなみに寝るまえにスマホを見ると リズムが崩れて 朝調子が悪くなります。

 

視力回復方法
3秒に1回のまばたきを習慣化する。

まばたきすることで涙によって眼の保護ができます。角膜に酸素を送ったり細菌から守ったり…

眼の筋肉が動きますし、休息があるんですよ

まばたきは3秒に1回するのが普通です。しかしPCを使うと1分に7回ほどになるそうです。

ストレスが出ちゃうわけですね。

1日に一回 3秒に一回まばたきをする練習をするんです。21日やると インキュベータの法則として習慣になります。まばたきの練習をするといいですよ!

PCやスマホを見た後に熱いタオルを目に置く

凝っている視神経をほぐせるのでおススメです。飲食店で温かいおしぼりもらったら、チャンスと思ってやりましょう。これも簡単ですね。

ルテインを取る

眼の黄斑部にルテインやゼアキサンチンが存在してくれるのですが、ルテインが光を吸収して守ってくれます。ルテインやゼアキサンチンの栄養素があればブルーライトにやられず調子がいいわけです。なのでルテインを網膜や水晶体に存在させておいてあげましょう。

ルテインやゼアキサンチンの効果についての論文を複数見たい方はこちら

ほうれん草にルテインが入っています。サラダボウル約2.5杯分取ると推奨摂取量の6㎎となります。ほうれん草を取るのも手ですが…取りすぎると石ができるシュウ酸も取りすぎてしまいます。
今のほうれん草の値段は一個200円です。それを1日2.5杯取ると、意外とサプリも同じような値段になってきてサプリの方が効率がイイです。

ということで気になってたサプリを実食。

視野が明るくなった気がしました。ルテインを飲んだ前後で視力が上がるか否かの検査をしているところを傍から見ていましたが、8割ほどの人が0.1以上も上がってました。(結構即効性ですね)
かくいう私は眼鏡から裸眼の切り替え時、いまいちピントが合わないのが響いて検査結果は両目で視力が逆転しました…。とほほ。

でも目の周りが明るい感じがしたので効いてる…って感じは結構します。

写真を載せたいところですが、ルテインの良さを分かっている会員にしか買ってほしくないとのことで、写真をアウトにされてしまいました。原材料も駄目とのこと…なんじゃそりゃって感じですが

よくサプリに入っている
「グリセリン脂肪酸エステル(カプセルを固めるモノ…ただし肝臓に負担がかかる)」が入ってないのが助かるところです。代わりにミツロウで固めてくれてます!

内容量48g(400mg×120粒)
約40日分

大丈夫なのは内容量くらいですが、

よくサプリに入っている
「グリセリン脂肪酸エステル(カプセルを固めるモノ…ただし肝臓に負担がかかる)」が入ってないのが助かるところです。代わりにミツロウで固めてくれてるね!

買ってみたい方はこのサイト(オーガニックりっぷる。トヨタ健康生活センター)から
「ルテイン」と検索してみてください☺関連した商品が出ます!

ただ、ルテインに関しては現地に行くか会員登録しないと買えないので、会員登録してからルテインと検索してね。会員価格:5,184円(税込)です。ルテインの他にも会員登録せず買える健康商品はお値打ちなモノから高いものまでたくさんあるので 一度見てみるのをオススメします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました