騙されないで!本物の霊能者・スピリチュアルカウンセラーの見分け方

霊能者
見分け方 初級編

どうもどうも。スピリチュアルカウンセラーakiです。今回は本物の霊能者やスピリチュアルカウンセラーを見分ける上のポイントを紹介していきます。

最近のマスメディアですと、霊能者なんてインチキで霊感商法 で詐欺ってくるとかなんとか・・・

「能力無いくせに、脅して つけこんで変な壺や何かを買わせてくる悪徳な奴!」とか そんなイメージで思っていませんか?

まちがっちゃいないけど、それはあまりにもメディアの偏向報道の影響を受けすぎるし 今頃そんなことやってて騙される人はいない・・・のでその方法でお金を取ろうとする人は正直少ないでしょう。(憶測)

ただ

ちゃんとした霊能者やスピリチュアルカウンセラーは 貴方の予想以上に  います!
いるけど変な奴もいる・・・だから
変な物を買わす 以外で見分ける方法を探さねばなりません

ではさっそく初級編として簡単な物を羅列しましょう。

  • むやみやたらに脅す

これは大事な指標です。(相談者のためにならないor相談者が危ない なら本気で警告するけど)、度を越してるか?で判断できますね。
そもそも本物ならば

霊能者側も 言霊の力や他人の無意識に与える影響というものを理解しています。

必要以上に不安にさせてしまうことで、相談者の中の無意識の中で悪いエネルギーを作り出してしまい、さらなる悪いエネルギーを引き寄せて(それでより苦しんで)しまう可能性がある。ということを知っているのです。
相談者のためを思ってるなら、もし本当に悪いものがあったとしても敢えて強調して話すことはありません。ちょっと匂わせたりするだけか、理解してもらえたら十分なのでそれ以上は話しません。
本物は 忠告と指摘の範囲にとどまります。
  • 霊的な物のせいにしすぎ
何か相談者さんの上手くいかないことがあったとします
 まずは、相談者の問題を起こしている原因を探ります
ここで「除霊系霊能者」か「アドバイザー系スピリチュアルカウンセラー」かという違いが出てきます。
人生相談ならアドバイザー系を探しましょう。
人生相談のつもりで頼ったのに、そこで全部霊のせいにしてきたら
悪い霊がついている」除霊しよう
というような話になったら (。´・ω・)ん? と疑いましょう。
霊のエネルギーより人間の方が強いですよ。
相談者にとって手に負えない不可思議な物に上手くいかない理由の責任を転嫁するのは少々無責任ですよね。
オカルトと変わらないじゃん?
アドバイザー系スピリチュアルカウンセラーは、相談者自身が能動的に動けるところに勝機を見出します。
霊のせいじゃなくて人間側の問題を解決するほうが手っ取り早いからね
アドバイザー系は霊とか抽象的な話よりかは現実世界の貴方がどうやって振舞っていくべきかのアドバイスをします。「クライアントである自分が世の中を変えていける」というクライアントの能動性をアドバイザーは信じています。
ほとんどの本物
自分自身がどう動かなくてはならないのかということに対して透視し相談者に寄り添って具体的なアドバイスをしようとします。
低級霊を怖がらなくてもいいように高級霊を呼びまくるのも手ですがね。またそれについて記事を書こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました