スターシードとは

スターシード

スターシードとは

一般的な意味としては 宇宙由来の魂のことです。
地球以外の宇宙の星の価値観の中で暮らしていましたが、
地球に生まれなおし
地球のアセンション(次元上昇)OR社会見学ゲームのために来た魂です。
宇宙のルールが常識になっている
スターシードには
地球のルールは身に合わず、価値観のずれに遭遇します。
今まで普通だと考えていたことが
地球の文化環境ではおかしなこと、異質なことにされており、大衆に染まれない価値観を持っていることに大人になるにつれ気づくのです。
スターシードの見分け方としては、また次の回で話しますが
世の中で美徳とされえいるものに共感できない。
儀礼的に従うより、自分の感情を優先したい
社会の「これが正解」と言われるレールに喜んでのれない
主にそんなところがあります。
大衆に染まれないのは少々暮らしにくい面も出てきますが、
スターシードの魂はわざわざ地球に生まれ
完全に価値観の違うところで自分の人生をなんとかしてみせるゲームをしに来たのです。
そして異世界の価値観を地球に浸透させていく大切なやるべきことを持って生まれています。
スターシードだと何ができるのか
ズバリ異質の価値観でもって社会の多様性を作ることです。
スターシードは社会の大衆派として生きている人と比べたら少数派です。
どうしても中心集団からは駆逐されやすい、無視されやすい部類の人ですが、強みもあります。
直感や感覚が鋭いため、深く考えなくても大まかな大まかな概観をつかめるのです。
世の中で正しいとされているものに対して、
「自分にあわない」と直感的に分かったり、
「これは嘘な気がする」
「世の中で幸せとされている像が本当はそうではない」
と分かります。
本当には「自分にとって世の中の正解の道筋があってないかもしれない」・・それを気づけるからこそ、
盲目的に文化的目標に従わなくてもよくなります。
文化的目標とはシカゴ学派の人が唱えたことですが、ここでは深くとりあげませんが
社会学の世界ではこうされてます↓
「現代日本社会における価値実体(文化的に価値づけられ、その達成のための努力が規範的に強調されている目標価値)」Microsoft Word – csp03.doc (u-gakugei.ac.jp)
簡単に+私の解釈含めて言いますと
「大衆の幸せの基準」や「国民として目指すべき目標」のことです。
これを
社会が一つの方向に向かい、都市が秩序を持つように気づかぬ範囲で
向かうべきベクトルを指示され、コントロールされているのですよね(´;ω;`)
大抵の方は、「大多数にとっては幸せになる方法」を提示されると、自分の気持ちも忘れ それに飛びつきますが
スターシードだと簡単に飛びつかずに「本当に大事な物、求めているものは何なのか」を考えられるのです。
つまり早々悟っちゃう。
この能力があるからこそ、集団になじみにくいですが
自分の得意なことや新しい生き方を見つけやすい純粋な魂なのです。
どうか駆逐されたり、大衆に染まりきる前に「自分本来の感覚」に対して素直になってください。
自分にとって大事なことが分かります。
「もっとこうしたほうが面白い」を貫こうとすることが増えていくと社会が寛容になり、いろんな価値観を受け入れらえる頭の柔らかい星になっていきます。まあ、中心集団に吸い寄せられるのが定期的に来るのが歴史なんですが…
  • 普段と違う価値観の地球で揉まれるのも良し
  • 自分の好きなように自分を取り巻く人たちの価値観を変えてしまうのも良し
地球が一つの規範に染まりきったイースター島のような絶海の孤島にスターシードが舞い降りて新しい価値観を広める。
これがスターシードに共通したところです。
ではあなたがスターシードであるか、次の記事で診断してみましょう。

 

霊視透視等のご相談はライン公式アカウントから承っています。

Line公式アカウント名:スピリチュアルカウンセラーaki

コメント

タイトルとURLをコピーしました