霊的覚醒・目覚め ハイアーセルフにつながる簡単なステップ4選

スピリチュアル

皆さんはハイアーセルフに繋がれていますか?

「笑顔であればいい」「ありがとうを言えば次元上昇する」・・・

間違いではありませんが、それでは本質をつかめない。

ふわふわ夢見がちの乙女(笑)で終わってしまいます。

本当の覚醒する方法をこの場でお伝えします。

ハイアーセルフに繋がれるだけで、支配されたり騙されたりするところから抜け出しやすくなるのです。

今回はその方法4選をお伝えします。

 

一つ目 すべてを疑え

いきなり中二病っぽいせりふが出てきてなんやねんと思う方も多いはず。

でもこれこそがあなたを救うのだ!。

「自分こそは表面的な気持ちのいい言葉に惑わされてない」「自分は常識に従いつつ考えて行動しているんだ」とおもうかもしれませんが

そもそも 本当に貴方の意思で行動していますか?

貴方の中にはオリジナルではない、貴方を不自由にさせるシステムとしてのアナタが潜んでおり

その不自由にさせるシステムのアナタがオリジナルの貴方になりかわっているかもしれない。

特に何もないところからマスメディアを通じて「回避しなくてはならない世の中の恐ろしいもの」を提示されると パニックになり思考停止します。

「それから逃げることができる可能性のある手段」も同時のタイミングで提示されるとそれしか見えなくなって、唯一のものとして従ってしまうんですよね。

社会から 支配され、奴隷として働けるように

世の中では、欲しいもの、社会で必要とされてるもの、ウイルスなどの恐れるべきもの、リスクとそれを解決する手段 全てが操作されています。

社会から押し売られた「恐怖」と「回避手段」が欲しいと思っている瞬間は本来の貴方ではなくシステムのアナタが愚かな民衆として支配者のために動いてるのです

世の中のすべての物に対する解釈は自分が作ったものではなく、愚かな人を大量に動かせるように予め作られたものの中で貴方が染められて洗脳されているのです。

全ての常識を疑い、自分が信じている常識は民衆を操る道具のものを信じているだけではないか確認してみましょう。

何かを基盤にして考えている状態はその中に何パーセント本当の自分がいるか怪しいですよね。

全てを疑ったうえで自分にとって必要な物を探さないとだめですね

 

二つ目 ボッチレベルを上げよう

ボッチこそ最強 ボッチは永遠に支配されない!

個人一人(要するにボッチ)を支配するのは難しいんです。支配できるのはある程度の人数がいてターゲット化できる層があるからこそ

コントロールするべき相手として認識できるようになります。

支配される側の視点に移りますが、

社会で押し売られた共通の「恐れ、とそれを回避する方法」を信じている集団で生活すると、そこの規範に従う中で仲間がいることに安堵し共通の思考と規範を保持させようとするんですよね。

ここで一人だけ「私たちは騙されている!本当は私は○○だと思います。」といったら仲間外れになります。

仲間外れになるのが怖い人は騙されているのが感覚的に分かっていても仲間を失うのが怖くて出られないんですよね。

騙されなくて真に賢い人は仲間と馴れ合い集団幻覚を見るようなことはしません。

既存の常識の世界に頼らず、自分の軸を持ち何が正しいのか自分で決めるニーテェでいうところ「超人」を目指すといいのでしょう。

「皆と一緒」の安心感から抜け出すと孤独になりますが、孤独になったからこそ皆に合わせなくてよいので自分に役立つものだけ取捨選択する世界で生きていけます。

一人で規範から抜け出し支配から外れると、自由になりすぎて失敗した時が怖いかもしれませんが、自分の人生のかじ取りは全て自分で行えることの責任感と自由さを味わえてやっと一人前です。

支配されて思考も目標達成の手段もコントロールされている方が考えなくていいし仲間もいるので楽ですが、

社会システムとして機能するように支配されるための人格を殺して

ボッチになれば何が自分にとって大事なのかが直感的に分かるオリジナルの貴方に遭遇できます。

 

 

 

 

ビジネスでターゲッティングをするように、私たちもターゲッティングされています。

「この年代の女性は○○に困っていて、解決策はコレ一本」というコマーシャルはよく見るかと思います。

一つ目に書いたように、

何もなかったところから恐怖やリスクを提示され、その解決策をほぼ同時に出されると思考停止的に従ってしまいます。

本当の貴方なら必要ないのに 「30代の女性ならこれが必要である」と入れ込まれ「システム化されたアナタ」がそれを求めるのです。

民衆を操るときはカテゴリー化が必要になってきます。「孤高の個人一人一人」を操ることはできないので、

人間をある程度の集団と見立てる必要があります。

奴隷システムに順応したアナタは非常に操りやすくターゲットしやすい存在で

ニュース、生き方、価値観、思考方法を売りつけるのです。

大衆として消費されるアナタではなく、本当の孤高の貴方になれば何が正しくて何が必要なのか 自分軸を持って考えられます。

 

 

三つ目  事物と表象は違うと開き直る

人間は自分勝手に解釈する生き物だ。人間はものそのものを正しく捉えることはできないんですよね。

めんどいのでここでは説明を省きます。簡単に言うと物事を正しく捉えることはできないのですが、物事に対するイメージで世界が回っているのです。

「社会」「大衆」というものは目に見えませんが、「社会」や「大衆」というのが当然あるものとしていろんな学問やビジネスが生まれていますよね。

読みたい方だけ論文を張っときますので読んでください。

生れたときから皆が共有する規範的な表象イメージを自分の世界に取り込んでいくことを同化というのですが、この同化の時点からオリジナルが社会システムのアナタに変質している場合があります。

本当のオリジナルの貴方はどう森の世界で 職人になったりイベントクエストをしたり自分のアバターを使って何でもしていいというつもりで生まれていたとします。

しかし、システムの世界で生きるようにされたアナタは人生の目標を「クッパを倒しピーチを助ける」という文化的目標に挿げ替えられます。

社会で押し売られているものを信じるたびに自分のオリジナルを忘れているのです。

世の中のすべての物に対する解釈は自分が作ったものではなく、愚かな人を大量に動かせるように予め作られたものの中で貴方が染められて洗脳されていることに気づきましょう。

4つ目  最強の武器は野生の感

考え方の部分から干渉されているのが分かりましたか?常識で考えても、支配から逃れられないのです。

感だけはオリジナルの貴方でいさせてくれます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました